ギアス感想

一言よいか?

みんな可愛くなりすぎだろww

5話でロイドさん、1期に比べて可愛くなったなと思ったが、ディートハルトぉぉぉお!!
はぁはあはあはあははは ゼロに萌えてるおまえに萌えたわ!!
何かおめめ、ぱっちりしてたぞ、今までの喜び方よりずっと。
何でそんな可愛くなってんだ!!
でも褒められすぎて、いよいよ絶望フラグが立ってきた気がする。
そろそろ来そうだよな、ディートハルトどん底展開。

あとロイドさん、何でそんな偉そうなんだよ!! このエロイド!!
ルルもこの会話で、
「あー、この真ん中の奴、なんかラクシャータみたいな感じだな。
 同じタイプなら、多分こいつは気分だけで物事決めるな。あてにしてはまずい。
 話はちゃんとスザクとつけるべきだな。隅にいるけど。
 つかなんで真ん中譲ってんだよ。お前が 俺 の 責 任 者 だろうが」
とか思ったかも知らん。

兄上、噂のオカマ喋りな副官来たぜ!! 本当に配下が変人揃いだぜ。
まぁ、仮面ライダー龍騎(←ATOK導入して、初めて入力して一発変換しやがった。ATOK凄すぎる)の北岡さんのお姉喋りとか、ワシ、文字に書き起こすまで、あれがカマ言葉だと気づかなかったりした例もあるし、ナチュラルにオカマ喋り使いこなせば、違和感はないかも知らんな。
実際今回の喋り、結構ナチュラルだったし。
あれで中身結構まともだったりしたら、いよいよお楽しみだぜ。

あと、ニーナたんも相変わらず、おどおど喋りが可愛らしい。
回想の中のロイドさんGJ。セシルさんはもっとGJ。よくこの子守ってくれたよ。

えーっとえーっと、あぁ!! あとそうだ!!
ラクシャータ姉さん、あの仮面つけたままパイプどうやって吸ってんですか!?
ルル用の目元のように、カシャって開くのかなやっぱ。勿論自力改造で。

扇さん可愛いよ扇さん。
ゼロの格好してても、いい人喋りで「ゼロ……です」ってなんなんだぁぁぁ!!

セシルさん、いったい誰に騙されてこんなことになってるんだ。
正装しなきゃと思ったまでは彼女らしい勘違いだが、やはりお店の店員にいろいろ間違えたまま押し通されたのか、ロイドさんにからかわれたのか、何か連絡に行き違いがあったのか、本人の謎センスが服装にも炸裂したのか……。
これで中華に行ったらチャイナ着てくれるんだから、どんだけサービス心旺盛なのかと。無意識に。

ローマイヤーさん、いよいよロッテンマイヤーさんっぽいな。
しっかり者なだけに、カオスな展開にも一生懸命抗おうとして、みんなの展開に置いていかれる所とか。
いや、ロッテンマイヤーさんより気丈だったかも。
ちゃんと銃を握って、自分の手を汚すのを厭わず、何とかしようとするあたり、本当に気丈な人だ。
ロッテンマイヤーにクララが揃ったら、あとはハイジポジションのキャラがくれば完璧なんですが、どうなんですかね?
ナナリーも同年代の女の子がお友達になってくれたら、きっと救われると思うよ。

えーっと、まともな考察をすると
スザク、どうやらルルがかけたギアスの内容に、気づいたみたいですね。
記憶はないはずだから、多分、何度か生きろギアスの効力を受けるうちに理解したんでしょうが。

あとアーニャ結構、人を見抜く子ですな。
じわじわラウンズ同士、仲の良さが見えてきて何より。
なんというか、スザクはユフィを失ってなくした思春期を、ラウンズでやり直し始めている気がして、
「ラウンズ若いのばっかりってどうなんだ」と思っていたのが、結構これでよかったんだろうな、と思いましたぜ。
キャメロットは疑似居候家族的なものだから、思春期には対応できないんだよな。
アッシュフォードでは自分を出せないしな。
スザクの青春はラウンズで、ようやく息を吹き返すのかもしらん。うむ。

でも次週はお預けのようですね。
まぁ来週は噂の荻田ボニー&クライドを見に行くので、丁度よいタイミングかもしれません。

あーーー、うん。最後に一言。
何が起ころうと余裕綽々なロイドさんに、第二皇子の配下らしさを感じました。
今所属違うけど。ホント上から下まで器の大きい組織って感じで、これから発進してルルとシュナ様がぶつかっていくのが、楽しみだぜ。

コメント

このブログの人気の投稿

BASARA の属性に関して思うこと

塔の上のラプンツェル 感想

コードギアスとはどんな物語だったのか?