初登場キャラで急速に誰かと仲良くなる奴がいたら、そいつは死亡フラグだ

登場して速攻で、マリー先生とよりを戻したぶっ叩きジョーとか、物語り全体の尺に比べて、やたら主人公とヒロインがくっつくのが早かった『凱旋門』とかな。
いや、今回のクリミナルマインドの話ですが。
警官さん、南無。

前回の予想でしたが見事に外れましたな。
中身入ってましたね。あの小瓶。
ちっ、間違ったか。

それにしても注射器も持ってないのに何をする気だったんだリード。
周囲の目を気にして、こっそり取り出すくらい、やばい代物だという自覚はあるんだから、そんな違法物持ち歩かず、せめておうちにしまっとけ。な?

ところで、モーガンがこんな良いお兄ちゃんな性格になったのは、目の前にあるものは自分の手で守ろうと決意したからなのかなぁ、とふと思いましたのですよ。シリアスに。
父親に死なれたり、自分と同じ境遇の子達の中で守れなかった子もいたりして、だからこそ今度こそ、身の回りにあるものたちは、もう失わないように守る、という。自分の辛かった過去とかは、二の次、三の次。それより俺の周りにいる人が、俺に笑いかけ続けていて欲しい、的な。

心理分析でいうところの、ナース気質(ってガチムチのタフガイ野郎に使うのもあれだが)なんだよな、何気に。周りの人の幸せが自分の幸せ、なタイプ。
ホントいい奴だ。まぁ、また一人死なれちゃったけどガンガレ。

そういえばリードの「僕は大丈夫だよ。仕事もちゃんとこなせるし、壊れたりなんかしない」的な台詞は、結構いきなり核心に自分から足突っ込んじゃったな、と思いましたぜ。
『壊れる』なんていう最悪の事態を、否定の形とはいえわざわざ持ち出してきてしまったのは、やっぱみんなエルの件が脳裏にこびりついてるのかな、と。正確には「モーガンやっぱエルの件で、僕のことも心配なんだろうな」という考え。
あと『ぶっちゃけ自分、今結構壊れかけている』という自覚もあるのかも。

だいたいやや自閉気味で写真記憶持ちって、要は「いらないことを忘れる力」が人より弱いってことなわけで。それってフラッシュバックも、他の人よりキツイという可能性ガガガ……。
まぁ何ていうか、お前もガンガレ。いや、現状お前が一番ガンガレ、リード。
ってとこで。

コメント

このブログの人気の投稿

BASARA の属性に関して思うこと

塔の上のラプンツェル 感想

コードギアスとはどんな物語だったのか?