コードギアス感想

えーっと、ふと疑問に思ったのですが……、ギアスにかけられている中華連邦の人(グリリバの上司)は、宦官だよな?
宦官がいると言うことは、後宮があるってことだよな?

父ちゃん、悪平等の代表格のように中華連邦を演説に使ったが、中華連邦に、後宮持つ皇帝がいるって、どういうこった!!

あの演説で、てっきり社会主義が続いている設定かと思ったのですが、今あそこどういう政治システムになっているんですかね?
帝制と社会主義が両立って、なかなか難しい歴史の進み方だと思うのですが……。
ゆりかごから墓場まで、な時代のイギリスみたいなもん? いやしかし、君臨すれども統治しない王だからこそ出来たんであって、後宮まで持っている王様でそれやるのって、出来るのか?
いや、文化的に後宮残しているだけならともかく、宦官がばっちり権力持ってる、でも社会主義っていうのは……謎すぎる。

あとは、父ちゃんがギアス持ち & C.Cをおびき寄せるために、みんなの記憶を書き換えてルルーシュをエリア11に置いといた、ということは、ここでようやく出てくるかもしれませんね。

ナナリーには「目を見る必要があるギアスが効かない」展開!!

というか、これをやらなきゃ盲目設定の意味がないだろう!! 天使禁猟区のザフィケル様もバッチリ通過したぞ。基本だぞ!
いやつまり、ロロがいるのは、本来いた被保護者がいないと、ルルーシュにはどう記憶をいじっても感覚的に違和感がある(生きがいのすべて)だろうが、ナナリーは目が見えないから記憶改ざんが出来ない = 代わりを置く必要があったから なのかなぁ、と。
ちなみに学園の人まるごとギアスにかかって記憶改ざんされている(少なくとも生徒会メンバーは確実)、とすると、やはり最大のチャンスはみんながアヴァロンに回収された後でしょうな。
なんか知らんが、適当に動いてたらブリタニアのお役に立っちゃってる、ラッキーなロイドさん。

あとロロにギアスを与えたのは、やっぱりV.V.なのかな?
これで「C.C.の力を一部コピって作られた改造オレンジが、なんかうっかり与えちゃった」とかだったら最高なんですが、流石にそれはないか。

コメント

このブログの人気の投稿

BASARA の属性に関して思うこと

塔の上のラプンツェル 感想

コードギアスとはどんな物語だったのか?