オイオイオイオイ

今度はCSIでステラがHIVフラグ立てやがったぞ!!
どうなってるんだ、海外ドラマ!!
ヤク中もHIVもどうなるんだオイ!?

と、そんな叫びのまくらはさておき。
コードギアスのスレやブログと、クリミナルマインドのスレやブログを交互に読んでいると、JJをジェイツーと読んでしまったりする今日この頃。
皆様いかがおすごしでしょうか。

実を言いますとワタクシ、ニーナのことは、名前を覚えるまでしばらくの間クララ(@ QMA)と呼んでしまったりもしていました。
そんなニーナの後半の壊れっぷりを見ていて、何故かクリミナルマインド第一シーズン2話の、キャンパス連続放火魔の犯人の、何でも3回繰り返しちゃう女の子を連想しまてしまい、頭から離れません。

ニーナ「爆弾なんて、お家にあるもので簡単に作れちゃうの。硫黄と硝酸カリウムと砂糖。砂糖。……お砂糖」(台詞うろ覚え)
そりゃ核が作れるあなたなら、黒色火薬なんて目をつぶっても楽勝でしょうよ。

「大丈夫。私がみんなを助けてあげる」とか据わった目つきで言いながら、生徒会メンバーにだばだば流体サクラダイトぶっかけて、火をつけようとするニーナたん(善意)
ヤヴェ、ちょっと見てみてぇ!!

ちなみにこのキャストで行くなら、態度がフランクに友好的すぎて、視聴者に「こいつ犯人じゃね?」と疑われるブラフ役はリヴァル、「神《カルーン》のためにやってくる」を「カレンのために」と聞き間違われて呼び出されるカレンさんは、もちろんカレン・シュタッドフェルトさんで決定です。

問題はBAU側のキャストで、「ホッチ = 目元が険しくて黒髪で冗談が通じない = 東堂さん」「モーガン = 暗い中で空気を明るくする人 = ジノ」「リード = 第一期の髪形が似ている = QL」「エル = ロングの黒髪で文武両道 = シンクー」「ガルシア = 凄腕理系のにゃんこタイプな女の子 = ラクターシャ」あたりまでは考えました、が……

どうしてもギデオンが思い浮かびませんでした。

頭脳系のおじさまキャラいねーですな、コードギアス。もったいない。
そもそもQLのリードとか、髪型以外おおよそ一致する部分が見当たらんし、ガルシアもラクシャータとは相当キャラ違うし、モーガンなんて人種が、エルにいたっては性別まで違うんですが、気にしたら負けです。えぇ。

まぁ、そもそもコードギアスとクリミナルマインド両方見ている奴なんて、この世に何人いるんでしょうな。

いたらいいなぁ……
どっかにおられましたら、あなたの妄想をぜひご連絡ください。

コメント

このブログの人気の投稿

BASARA の属性に関して思うこと

塔の上のラプンツェル 感想

コードギアスとはどんな物語だったのか?