ギアス4話 感想

すました顔しても、結局言ってることはゼロマンセーなディートハルトktkr!!
前々回の狂喜乱舞っぷりと合わせて、今期も変わらなさそうですな。なによりです。
はっちゃけディートも好きなんですが、論理的に落ち着いて無茶苦茶信者ってるディートが一番好きかもしれんのですよ。
しかし、かかし……

ロイド出ねぇええええ!!

今期は出番少ないんかなぁ。ゼロとの会話はあるらしいが……。
というか、シュナイゼル配下でなくなったのが、本当に残念なんだよな。本人は今まで自分がしていた上との折衝、全部スザク任せにできて嬉しいかもしらんが。せっかくシュナ様の側近とか出てきたのに……。

自分の妄想は、シュナ様の正当な側近と、シュナ様と、イレギュラーな配下のロイドさんが、何でこんなデコボコなのに仲良いんだ? ってなもんですよ。
仲良し振りを発揮しているところが見たかったのですよ。頭いいタヌキどもの、腹黒いような天然なような仲良しっぷりを!!
シュナ様と変わり者ロイドだけじゃ駄目なんですよ!! 正当っぽい側近もいないと、きれいなコンビにならないのですよ!!

あーーー、シュナイゼルとの絡みねぇかなぁ……。もうないかなぁ……。

あ、とりあえず現状の情報を掛け合わせて、今後ありそうなロイドさんの出番。

1. ゼロと会話するらしい
2. いいかげんっぷりが、パワーアップしているらしい
3. スザクが次週アッシュフォードへ!!

つまり、アッシュフォードに来たスザクの動向を探るべく、うまいこと出くわした関係者にギアスかけて質問しようとするルル。
ちょうどゼロやっているときに、ロイドさんに接触。
軽くジャブで、ギアスかける前に質問投げたら、あっさり答えちゃって、あれれれれ?
「いいでしょセシル君。このくらいのことだったら、その辺の兵士締め上げてもすぐ出るような話なんだし」
それでいいのか、ブリタニア軍!?

……これはちょっとアホ過ぎる展開か?
まぁ、とにかくロイドさん早く出て来い。

あ、ちなみにディートハルトの合流は、多少遅くなってでも盛り上がる場所とタイミングでお願いしたい。
マオは……
Cの世界がどんな場所か判明するころに、回想の中ででもいいので出てきてください……。出てきたらいいな。

コメント

このブログの人気の投稿

BASARA の属性に関して思うこと

塔の上のラプンツェル 感想

コードギアスとはどんな物語だったのか?