2D絵が描けない弊害

とりあえずまつげ。
なんか変。
でもこれ以上は、髪とかつけてから調整した方がよさそうだなぁと。

それで重要な問題なのですが
【だれをつくろう?】とりあえず、萌えキャラの中で。

1.マック君
 奴はパーツの一つ一つが、私好み(コート、メガネ、ネクタイ、オプションでヴァイオリンも)という、非常に作り甲斐のある奴なのですが、今回はこの絵をベースに、わりかしまつげバシバシで行きたいのですな。正直、マック君はまつげバシバシしてたら、イヤンなのですな。でも微調整込みで、最有力候補。

2.カイル
 服装がシンプル、髪型もシンプル。ちょっと物足りないかなぁ、でも初めてなら丁度良いかな、と思いかけたのですが、最大の問題として【開 眼 し な い】というのが……。
 初めて作るキャラで、目の作りがイレギュラーになっちゃうのは、ちょっとどうかと。

3.ロイド
 この人もきわめてシンプル。シンプルすぎてちょと物足りなし。

4.マオ
 結構複雑で、作り甲斐がありそうな造詣。
 ただ、原型の形から、ちと顔の長さとか変えないと…

5.ディートハルト
 顎! スーツ!!
 ただこいつも、顔の形を変えないと無理ですね。

6.松永秀久
 家族からリクエストがありましたのですよ。
 ただこいつも顔の造詣を変えないとまずいですな。

さて、どこへ向かってゆくべきか……

コメント

このブログの人気の投稿

BASARA の属性に関して思うこと

塔の上のラプンツェル 感想

コードギアスとはどんな物語だったのか?