カルド始めました

久々にDSソフト買いました。カルドセプト。
実はセカンドは知っているんですが、初代は初めて。当然ストーリーモードも初めてです。
なので少しだけ実況というか、プレイ記入れてみようかな、と思います。どこまで書くか分かりませんが。

とりあえずは最初、ワクテカしつつ、キャラ作成しました。
色々居ますが、セカンドでもあったんだからきっと……と思いつつ一番下までスクロールして見つけました。眼鏡キャラ。
この眼鏡あんまりかっこう良くないなぁ、と思いつつ眼鏡を選択しました。
だって眼鏡だし!!

ブックは水風を選びました。水地と結構迷ったんですがね。でもいずれ護符頼みのスペルデッキとか組みたいな……。まぁ、デッキじゃなくてブックですが。アルテイルのファイルもデッキって言ってしまいますが、みんなもきっとそうだから、赤信号みんなで渡れば怖くない。
で、名前は『名前屋』にしました。ややこしいですね。はい。
君が何かに困っているなら、そこに商売できるニッチがあるって、ばっちゃが言ってた。ゲームに突然名前つけろと言われて困っている、全国のプレイヤーのために、きっと名前を考えてくれる人なんですよ、この主人公。
さんづけで呼んでくれるキャラとか、名前屋さんって呼んでくれますし、なんか八百屋さん、お肉屋さんとかみたいで、微笑ましいじゃないですか。多分手に持ってる本に、いっぱい名前が書いてあるんですよ。

何はともあれ、そんな名前屋さんを主人公にストーリーモードを開始します。
a young manがどうとかオープニングで言ってましたが、女の子キャラ使ってたらどうするんでしょう。心配です。
で、いきなり理由もなく勇者的な者扱いされた挙げ句、宿敵が出来ましたとさ。超展開!!
街を出ようとするだけで宿敵が出来るとか、どんだけ!!
しかしなんとも可愛らしい、にゃんこみたいなオッドアイキャラですね。
まぁ所詮は序盤登場なので、眼鏡にフルボッコされてましたが。倍の総魔力差でフィニッシュ。
主人公が勇者面してるのが気にくわないらしいですが、面だけで言えばどうみても勇者系じゃない名前屋さん。ゼネス君もう少し目の前のものをよく見て発言しないと。

続いて港町へ出撃。アホの子とバトル。
マスコットがセバスチャンを良いようにしているように見えるけど、セバスチャンがマスコットをいいようにしている気がする。セバスのが腹黒そう。
で、対戦模様ですが、いきなり手札にクリーチャー無しとか悲しすぎる。序盤のクリ不足に悩まされました。これはきつい……。
えぇ、負けました。二戦目にしていきなり。大分粘ったんですけどね。
リベンジしたらダイス運で勝てました。やれやれ。

その後のお猿さんは、かなり弱いのでさくっと倒させていただきましたが、その更に後が、王様戦が……。
あれです。分岐路で操作ミスって、おもいっきし高額領地踏むという、最悪の展開にやる気無くしてリセット。こwれwはねぇww
このステージ、しょっちゅう分岐で選択ミスして不利になります。Aボタン連打はいい加減やめようや自分。

何度も負けつつ、ようやく勝利してデコイ入手キタコレしました。やれやれです。
しかし、クリア後にもう一度来てバトルするとき、わざわざタイミングを見計らって登場してくれるゼネスが可愛すぎます。どう考えても主人公の後をこっそりつけ回しています。でも残念ながら眼鏡のが攻めだろ、常考。

現状出てきたキャラで、私的に攻め受け分布張ると、こんな感じになります。
攻← セバスチャン お猿 王様 主人公 マスコット ゼネス ゴリガン →受

コメント

このブログの人気の投稿

BASARA の属性に関して思うこと

塔の上のラプンツェル 感想

コードギアスとはどんな物語だったのか?