カルマは良いですな……

アニメ版アビス見ました。
オープニングがゲーム版のオープニングのオマージュっぽくなってたり、その回のタイトルの出し方があれだったりと、非常に原作に敬意を払いまくっている感じなのが、大変よろしく。
ただ、イオン様の声は……イオン様の声が……悪いとは言わないんだけど、やっぱりどうしてもファーストインプレッションからずれるのはなぁ、と。
まぁ、ただでさえ豪華声優だしな。仕方ないが。
基本的には子安の声さえ聞ければそれでよいので。

それはさておき。

3D制作に関してですが、後ろ髪の作成を終え、ざっくりと服(ほんとうに仮縫い程度のざっくりさ加減)を着せてみたら、体型とか全然似てないことが明確になって、軽くへこんでおります。


正面から見ると大したことないかもしれませんが、斜めから見ると明確に、もう。
そりゃまぁ、汎用のものから、ほとんど手を加えていないんだから、仕方ないんですが、こうもあからさまに分かると、ねぇ?
いくら自分絵柄だからって、もうちょっと、似せなければ、と。
あ、ちなみに眼鏡を作っていないのは仕様です。あれは最後の仕上げと言うことで、お楽しみにしています。ボタンや腕章がないのは、単にまだ作ってないだけです。

ぶっちゃけCLAMP体型の中でも、さらにひょろっとしたイメージのロイドさんは、普通の体型を基盤に作ってしまうと、かなり太ましく見えてしまうようですね……。
うぬぬぬぬぬ、修正メンドイ努力せねば。

コメント

このブログの人気の投稿

BASARA の属性に関して思うこと

塔の上のラプンツェル 感想

コードギアスとはどんな物語だったのか?