せこせこ制作中とタルタロスがまともにプレイできない件

紆余曲折あったものの、よーやく動かせるようになってきた。



まだシワの消滅を入れていないんだけど、とりあえず動いた。
いやー、長かった。
何せやる気を出すのに半年かかるから。
その間にblenderの機能とか、バンバン追加されるしな。

ところで、例によって眼鏡萌えの私は、眼鏡キャラ目当てにネトゲのタルタロスに手を出してみたのですよ。
が、PCが落ちる落ちる。
ヒートしすぎが原因なのは明らかなのですが、風通しがよい状態でプレイする程度では、どーにもこーにも冷めない。
別にクロックアップとかしてるわけではないのに、正規の状態のPCなのに。
回線が細すぎてラグりまくることを除けば、推奨スペック満たしてるのに……。

ゲームのシステム上、プレイ途中で落ちると、経験値が手に入らなかったり、一部のアイテムが手に入らなかったりで、かなりののたのたプレイになっております。
おかげで、眼鏡が登場するところにすら到達できない有様です。
道のりがなげぇ。

もう一つおまけ。
ライティングの勉強をまともにしたことがないので、練習してみた。
目指すは、出来るだけフォトリアリスティック。しかし鏡面反射使ってなお、いまいち。
どうしたものやら……。

AOなし


AOあり


というか、上手い人って本当に、ライティングだけでもの凄い質感作り出しますよね。
コレとか中身見て、ほとんどライティングだけでこの質感出してることを知って驚いた。Rampすら使ってないんだぜ? 凄すぐる!!

コメント

このブログの人気の投稿

BASARA の属性に関して思うこと

塔の上のラプンツェル 感想

コードギアスとはどんな物語だったのか?