息抜き

ロイドさんをいじり回した結果こんな感じになりました。
何も変わってねーじゃねーか!!

いえ、一応コレでも色々変わったんですよ。

  1. blender2.5へ対応・移行
  2. 変なデータが混ざっていたのを取り除き、レンダリング時間が5分から1分に短縮
  3. 斜めから見た顔を自然に見せるための、ギミックを追加(目を手前に寄せるShape keyと、陰影調整用のNormal map追加)
  4. 実はズボンにシワがついた(見えない……)

うん。
ぱっと見分かる要素がほとんどねぇ!!

でもロイドさんは初めてハイポリで作るキャラなので、他のキャラのテンプレートになっていただくためにも、丁寧に作っておきたいんですよね。
まぁ半年に一度やる気を出して、修正入れるだけなので、もうかれこれ、作り始めから2年たっちゃいそうですけど。

とりあえず息抜きに、別の物を作ってみた。

TOAの子供時代ジェイドとサフィールのつもり。
あの地方で、屋外で遊ぶとなると、これくらい着込んでるかな、と防寒仕様。
あ、ディストの鼻水忘れてるな。
丸2日かかったわりに、モデリング適当っつーか、木の原型にいたっては拾い物。
でも背景にほとんどの時間を使ってしまった。屋外めんどいよ屋外……。
ちなみに後ろに転々と転がっている赤いのは、J氏の遊びのために殺されちゃった動物の方々のつもりなのですが、原型は

コレ
うん。他に動物っぽいの手元になかったんだ。
ゴメン、審議中の人。名前知らないけど。悪いのはジェイドですから。

コメント

このブログの人気の投稿

BASARA の属性に関して思うこと

塔の上のラプンツェル 感想

コードギアスとはどんな物語だったのか?