ナウシカ見ますた

いや、まあうちにビデオあるんだけどね。子供の頃さんざん見たんだけどね。
テレビでやってたので久々に。

改めてみると、クシャナ殿下とクロトワのコンビいいなぁ。
男女のペアで、あんな良い感じの距離感の子達って、なかなかいないんですよね。個人的に、あれくらいの距離感が割と好きなんですが。なのでどうしても萌えはホモカプに走りがちなんですが、あの二人は良い。
なんつーか、私の周り中敵だらけ、私とお前も味方じゃない。でも他の奴らに比べたら利害が一致するし、頭脳のできも知っている限りお互いが一番マシだし、思考のレベルが低すぎない分、お互い何考えてるか理解しやすいから、お前と一緒に他の敵を倒しまくりんぐ、って雰囲気がありますよね。
クロトワあんまり参謀らしい発言しないんだけど、ホント仕事は良くできる奴なんだろうなぁ、と思えるんですよね。殿下がタヌキと表しているということは、まぁ以前に野心が見え隠れするようなことはやらかしてくれたんだろうな、と想像できるし、にもかかわらず何だかんだでポジションはキープしている。緊急時もわりと飄々としてる。で、実際、野心がないわけじゃないし、チャンスは活用しようとするけど、それにがっつくほど単純じゃない。そーいや、王蟲に飲まれかけて助かった直後、すぐに殿下見つけて駆けつけてますしね、あいつ。はえーよ。
で、対人の戦いなら鬼のように強いのに、慣れない腐海で怯えてる殿下可愛いよ殿下。
本国では、多分さんざん辛酸舐めて、乗り越えてきたんであろう彼女も、野生育ちのお姫様に比べりゃ、そりゃ腐海には慣れてないよ。
でもその分、とっつかまるとか、対人での災難は慣れたものというか、お手のもの。つくづく育った環境がどんなだか想像できてしまう。そんな描写一個もないのに。ホントこの辺凄いよな、宮崎アニメは。

実は私、ナウシカ原作読んでないんですよね……。
正直、あの二人の顛末をもうちょっと見てみたい気がするんですが、出番あるのかないのかさえよく分からないという。
どうなんでしょうね。ネカフェに置いてあるかなぁ……。

コメント

このブログの人気の投稿

BASARA の属性に関して思うこと

塔の上のラプンツェル 感想

コードギアスとはどんな物語だったのか?