iKow! 始めました

いつまで続くか分かりませんが、iKnow! 始めました。
あれです。物を記憶する時は、1日、1週間、1ヵ月、3ヵ月で反復学習すると良いという、アレを活用した奴だと思います。

とりあえず、この例文の絵が素敵すぎる件。




あなたは金魚を買うより先に、サメを金魚鉢から追い出すべきだと思う。

ちなみに私の場合に、iKnow! は初中級のみ、Dictationは初級のみやるという、かなり変則的なやり方でやっております。
だって、初級って大概知ってる単語に、たまーに知らない単語が混ざっている感じなんで、ガチでやってるとすぐ飽きるんですよね。
あまり良いやり方ではない気もしますが。

はてさて、いつまで飽きずに続けるやら。

コメント

このブログの人気の投稿

BASARA の属性に関して思うこと

塔の上のラプンツェル 感想

コードギアスとはどんな物語だったのか?