雪組 ソロモンの指輪/マリポーサの花 見てきましたぜ

も も も
萌えたorz

アレです。私宝塚見るのはわりと、作品としての面白さを見ている場合が多く、萌えの割合は少ないんですよ。
たまに男役同士で妖しいデュエットやってくれたりしてくれたりと、とても分かってらっしゃる我らが宝塚ですので、BLとしてうまい要素はあるんですが、それも妖しい雰囲気だけを楽しんで、萌え!! って感じではなかったのですな。たまに萌えるネタも転がって入るんですが、割合としてはそう多くない。

で す が。

今回のマリポーサが、やばい。
宝塚観劇史上、最大級にピンポイントな萌えストライクゾーン爆撃。

あれだ。
ゼノギアスは旧エレメンツが好きで、ハガレンは大佐とかの軍人組、いわゆる年長組な奴らが仲良くしてるの見るの好きな腐女子。見とけ。
頭の良い奴らの駆け引き姿に、燃えて萌える奴、見とけ。
清濁併せ飲むスマートな奴、とみせかけて、結局根は一本気なキャラたちが好きなら、さらに見ておけ。
上記の属性に加えて私の場合、(ネタバレにつき一応伏せ)
普段は飄々とした(本性ドSな)スパイキャラが、いざ着の身着のままで戦場に出た時、本性ギラギラにガチバトルする姿とかたまんないし、そんなロジャーがエスコバルと銃突きつけあってる象徴シーンとか、双方格好良くてやばすぎだし。あとエスコバルは、このブログのタイトルを見れば分かるが、まあそーゆーことだ。死にネタって下手にやられるとしらけるけど、ハリーはいつも死なせ方上手いからな。もう次から次へと萌えたとも!!!

ぶっちゃけ作品としてみた場合、策略や駆け引きは面白いけど、女の子の扱いがぞんざい過ぎるというか、恋に落ちる過程が早すぎというか、ネロおま、もうちょっとセリアを顧みてやれよ、行かないでってそこまでして言ってるんだぜ、花とかどうでもいいよ!! 話聞いてやれ、と思ったり。エスコバルに最初にモーションかけに行った女の子も、その後出番なしかよ、とか色々ありますが、
ここまで萌えのツボにはまった宝塚作品はないんだぜ。

要はネロとエスコバルの友情萌え。ロジャーもすげえ萌え!! ってことですよ。

あ、ちなみに色々言われていた分かりづらさとか、ステージの使い方もったいなさ過ぎ、とかは特に思わなかったです。
あれです。目悪いせいで、一階席で双眼鏡でばっかし見てたから、舞台の使い方余るくらいの方が楽なんですよ。話も別にややこしいとは思いませんでしたし。
でも後から思い起こせば確かに、あれ大劇場でやる内容じゃないよな。やっぱハリーは小劇場向きなんですかね。面白かったから良いものの、確かに空間も人数も、もったいなさ過ぎる。

コメント

このブログの人気の投稿

BASARA の属性に関して思うこと

塔の上のラプンツェル 感想

コードギアスとはどんな物語だったのか?