コードギアス 9話 感想

ロイドさんは成長期らしい……
うんうん。凄い納得だ!!
本人ふざけて言ってるだけだろうが、実際R2入って、大分、人非人度下がったし、世界に対する感情移入度も上がってる。より世界に関わり始めている。
そういう意味では、確かにロイドさんは、ブラックリベリオンから1年間、かなり変化している。
正直見ている側として、この変化、ロイドさん自覚あるのかな? と思ってたんだが、ひょっとすると新しい姿を見せる世界を楽しんでいるのかもしれない。
もちろん変わったのは世界ではなくて、ロイドさんの見る目なんだけど、そこはまだ自覚ないだろうな、と思う。
ただそういう意味では、まだ余裕ある変化だな。戸惑うようなレベルではないのだから。
とりあえずロイドさんは、三十路で成長期!! ということで。

あと、ロイドとカノンとの仲良し会話キタコレ!!
シュナ様は変人が好きだというのは、変人たち本人が理解しているのな。
つか、シュナ様!! わしチェスはあんまり詳しくないが、確かキングが自分からチェック打たれにいくのは、ルール的に禁止じゃなかったか?
シュナ様の反則負けだろ、あれ!? いいのか!?

ディートは、何を求めているのかルルに理解してもらえたらしい。
よかったね!!
実際、ルルがディートの本来の目的を理解してくれたおかげで、死亡フラグはちょっと遠のいた気がする。
なんというか、最近ちょっとディート本人が自分の目的を見失いかけていた気がするんですよ。
ゼロ本人に褒められることをあんなに喜んでしまうのは、一直線にのめりこみすぎて、道をちょっと横へそれはじめた感があったのですよ。
でも、元の通りたがってるルートを、ルルが理解しているのなら、しばらくは大丈夫でしょう。とりあえずは。

ニーナたん、少女漫画の世界を展開しだしたよっ!? ギアスでこれ、凄いよ。
ミレイとの会話とか、シュナ様に連れられてパーティに登場とかのシーンとか、まんま少女漫画だ。それも80年代の。
キャンディ・キャンディとか、ベルバラとか、そういう世界だよ!!
実はギアス世界で、一番女の子として生きてるのって、ニーナなのかもしれないな……。
生々しさも、一生懸命さも、全部ひっくるめて、しっかり女の子している。

さ・て
まぁ、それはなにより、さておき。

オレンジきたぁぁぁぁぁぁぁああああああああ!!!!!!!!!!

はぁはぁはあはあはあはあはははははは。
やっぱり、V.V.たんと一緒に出てくるあたり、完璧ギアス周辺のキャラクターとしての復活らしいですな。
どのくらいC.C.の能力がコピーされているのかが、見所です。

そういや、もうしばらくしたら、一期でのマオたんの登場話が来るわけで。
ひょっとしなくても、二期は一期のエピソードをなぞる遊びを含んでいるわけで。
ひょっとしたら、マオポジションの何かの行動を、オレンジがやってくれるのでしょうか。

や ば い

ナニコレ、この夢のコラボレーション。

いや実際ありうると思うのですよ。
一期の行動を、二期で別のキャラがなぞる場合、ある程度共通点のあるキャラがやっていますし。
例えば、ロイドさんの残念でした = C.C.の残念だが準備が完了した とかは力を与えた者同士だし
今回の指きりとか、完全に守る対象に依存している者と、弱いようでいて芯の強い守られる側 とかが共通だし

ギアス関係者としての共通点的に、マオの何かをオレンジがなぞってくれるのではないかと……
あれこれ、オレンジ死亡フラグ?

コメント

このブログの人気の投稿

BASARA の属性に関して思うこと

塔の上のラプンツェル 感想

コードギアスとはどんな物語だったのか?