と、いうわけで エルガンディについての妄想SS

SSと言ってもソウルスキルじゃなくて、ショートストーリーの方で。
ラス戦っぽいイメージで、語ってる御屋形様。
とりあえず、死王様とのカード対話から、

・あの世界に、定期的にアクセスしているというわけではなく、長期滞在しているっぽい(年を取らなくなってから、時間の感覚がなくなった~、とかどうとか言っていたので)
・その滞在は最低でも500年以上
   ↓
・ひょっとしてこの人、メトロポリタン・ミュージア~ム♪ 大好き~な 絵の中に~♪ 閉じこめっられった♪ なことになってしまってる?

と言う推理から色々妄想した結果、かなり夢見てしまってます。
とりあえず、現状の脳内イメージはこんな感じ。

----------------------------------------------------------------------

何で僕みたいなものが、この世界に存在するかって?
そんなもの、君は自分が世界にいる理由を聞かれて答えられるわけ?
ま、その質問の青臭ーい感じが、いかにも主人公でございますって感じだけど、中二病とも言うよね。あー、分からないか、ゴメンゴメン。
じゃあこの世界を支配して、どうする気かって?
教えてあげても理解できるかな? まぁいいや、言ってあげるよ。
世界というカードを手に入れて、この世界そのものを書き換えるんだ。もっともっとクリアするのが難しいゲームにね。
そして君たちは何度でも、僕の世界征服を防ぐべく努力し続けることになる。大丈夫。君らは僕が勝つたびに強くなる。僕の限界にぶち当たるまで。
まぁ、全く勝てないゲームも、負けないゲームと同じくらいつまらないから、その辺はほどほどに難易度を上げていって調整するつもりだよ。
それで未来永劫、このハッキングゲームで遊び続けるんだ。
意味が分からないって? だから言っただろ。
強いて言うなら、あれだよアレ。人間の知性では魔人の見ている世界を理解することは出来ないってことで。
お?
へぇ、よく分かったなぁ。
そうだよ。魔人は魔人でもこんな奴はこの世界で僕一人。だからこの世界の僕以外は誰も、僕の見ている世界を理解することはできない。当たり。さっすが。
君、いかにも勇者君より頭良いキャラですって感じだもんね。
え?
哀れ?
って、人のこと心配している余裕、君にはないと思うなぁ。
まぁ主人公にそれを言ってもらえるのは、悪役冥利に尽きるね。
心配してくれなくても、そんな感情は、この世界に閉じこめられた何百年も前に通り過ぎた場所だよ。ほら、それこそ君みたいな主人公がよく言うだろ。人生くよくよしたって仕方ない。
どうあがいても僕は元の世界に戻れない。この世界から出られないし、死ぬことも出来ないし、僕と同じ視点で世界を見られる、【対等な他者】ってやつもどこにも存在しない。
でも、人生楽しもうと努力すれば、それなりに楽しくなるものだし、僕は元々こういう世界は好きだしね。
さ、ラスボス戦を始めよっか。
せっかくだから二段変身くらいしてみたいんだけど、ちゃんと最後まで見てくれるかな? 君たちのがんばり次第だけどね。
さぁ、遊ぼう。
終わりのない、楽しいゲームで、僕とこの世界と一緒に。

----------------------------------------------------------------------

しかし、実際のラスト戦闘、どうなるんでしょうね?

コメント

このブログの人気の投稿

BASARA の属性に関して思うこと

塔の上のラプンツェル 感想

コードギアスとはどんな物語だったのか?