おやかたさまの使い道が、本気で思いつかない件

おやかたさま と言っても、かつて某所で下位の虎と言われてしまっていた、あのお方ではありません。あの人は外伝で立派に強化されましたし。
そうではなくて、この人です。



えぇ、最近アルテイルに嵌りました。
その前に一端、アビスに嵌ってたんですが、まだクリアしないままですよ。
やばいですよ。はい。
あ、アビスに嵌った経緯に関しては、また後ほど機会がありましたら。ちなみにアニメ化情報が入る前でしたが。

で、御屋形様です。一目惚れしました。
ゲームを初めてまもなく、地獄の猟犬を求めて、決戦の火蓋ボックスを4箱買ったら、☆2の猟犬が一枚も出ずに、☆5の御屋形様が3枚揃いました。
な ん だ こ れ。
初めて3枚揃った☆5ですが、だから惚れたというわけではなく一枚目から惚れてました。眼鏡ですから。えぇ。どうせならイベールに嵌れよって話ですが、大体私は複数眼鏡キャラがいる作品だと、よほど萌え性能に差がない限りは、先に出会った方に嵌るという、非常に単純な人間ですので。

しかし、かかしですね。
マジで使えない。御屋形様。
調べてみたらば、ちょっと前まで壊れ性能だった → 下方修正入った → 入りすぎて本気で使い道が無くなった という流れだったようですね。
ちなみにコレを調べるまで、私まったくストーリーとか気にせずにプレイしてました。
で、この眼鏡について調べてみたら、ばりばりのオタク野郎の癖して、ラスボスとか言われて、慌ててストーリーを追っかけたわけですよ!! 素敵すぎるだろ、あれでラスボスとか(多分、さらに黒幕がいない限りは、ラスボスのセオリーとして、あと一、二段階くらいは変身するだろうけど)

で、とにかく使いたくて必死に使い方を考えたんです。
が、 無 理 でした。
初めは「ロックがかかるなら、自分だけ復活性能を持ったキャラでデッキ組めばいいか」と思いましたが、ロックかかってても、普通にセットアップで復活できるんですね。コノヤロウ。

特殊能力持ちなので、普通より性能低い + その特殊能力にプレイヤー側へのメリットが何もない + しかも何のコンボにも繋がらない + ネタとして使うにも重すぎる
という、本気でどうしようもないお方です。
ここまでダメなカード、他にあるか!? しかもレア5で!!(弱体化した三銃士ノゼも、重さを考えると近いものがあるようだが、それよりもひどいと思われ)

本当に、何とかしてくださいとしか言いようがありません。せめてセーブすんのやめてください、御屋形様。あと、前みたいに影響力上げまくれとは言いません。ただカードをセメタリーから引き出すのはオートスキルにする(→アクション前に、犬リティルASやネズミSSでファイル破壊につなげる)とか、何らかのコンボに繋がるようにして下さい。さもなきゃ普通にレベルに見合った能力値持ってて下さい。お願いしますよ、ホント。

でも好き。
勢い余って、色々妄想してSS書いてしましましたよ。
でも多分、この妄想半分も当たらないとは思う。情報に不確定要素多すぎるんですよね。奈落の軍団はどうしても。このアキバボーイ、現状ラスボスポジだし、なおさら。

コメント

このブログの人気の投稿

BASARA の属性に関して思うこと

塔の上のラプンツェル 感想

コードギアスとはどんな物語だったのか?