奈落の軍団は旧支配者か

前回、オタク眼鏡がニャル様っぽいと書きましたが、よく考えると、どんどん奈落の軍団が、そーゆー集団に見えてきた。

いやだって、ガルディレアとか、深遠を深淵に変換したら、まんまじゃないですか。本性の姿が触手ニョロニョロで、混沌の三銃士グリモアで使えるOSが「深遠の呼び声」とかもう!! いあいあ くとぅるふ ふんぐるぅむ むぐるうなふ!!
現在不明なアンナさんの正体も、【歪み触れた神官】のフレーバーから見るに、そうとう旧支配者に相応しい姿をしていらっしゃるっぽいですしね。

御屋形様はまぁその中でも別格 = ニャル様 = 外なる神々 で、三銃士は旧支配者クラスなのかな、と思ったり。あ、でもガルディレアは結構あっさりやられていたので、それほどのものでもないのかな? いやでも、あの世界の人間が結構超人だからな。
つか、もしバトラがみんな御屋形様クラスだったら、本気でラヴァートが今まで無事なの奇跡ですね。普通パラレル異世界からの侵略者って、同格の世界からやってくるもんだが、オタク眼鏡の場合、思いっきり上位世界からの訪問だし。

ところで、眼鏡がニャルラトホテプ、おかまさんがクトゥルフとして、アンナさんやザル君とかは、旧支配者で当てはめると、どの方当たりなんでしょうかね?
アンナさんはちょっと情報が足りないので、分かりにくいというか、このまま分からないパターンもありそうですが、そのあたりを踏まえて、ハスターあたり?
ザル君は、属性は違いますが結構実直そうな性格&非有機的形状という点で、ヴォルバドスあたりでしょうか?

お、恐ろしい軍団だ。こんなもの敵に回してたら、そりゃ大変だ。
こんな危険な集団、SAN値がなくなる前に裏切れて良かったよ、ミフィラーさん。

コメント

このブログの人気の投稿

BASARA の属性に関して思うこと

塔の上のラプンツェル 感想

コードギアスとはどんな物語だったのか?