タルタロスとTW

こんなんあったんか。
ナギのゴート使用シーンでどうしても「牛ビーム!!」と思ってしまう秋田信者ですよ。羊なのに。
あと、ピンコ!! ロボから降りたら危ないから!!
ソーマとイリシアの出番が微妙なのは、ゲーム中と変わらず。
本編も大体、シュバルマン・ピンコ・ロト様で進んでるよな。ナギはまだ仲間になってないのでよく分からないのですが。
あと、このムビはクロモドはまだ未実装の頃に作られた奴なんでしょうかね、ルコとエルピンドスもいないし実装前のキャラは出さない方針か。寂しい。でも大臣さんとか、ムーアたんがいたのでまぁ、よしとしておくか。ムーア一瞬だけど。

ところで、やはりというかなんというか、TWプレイヤーさんがタルタロに行く率はやっぱり高いみたいですね。
TWサイト回ってタルタロに当たったり、タルタロ回ってTW見つけたりということが頻繁にありました。
やっぱストーリーやシナリオやキャラがあるオンゲは貴重なんだなぁ。
他にあんまり知りませんしね。

ストーリーを比べると、TWの方が若干重いなぁという気がします。この重さが好きなわけですが。
タルタロスは、それぞれに過去やら事情やらがあるっちゃあるみたいですが、TWのキャラ達ほど過酷ってわけではなさそうというか、結構明るめ。
キャラの平均年齢高いのも一因かも。同じ目に合うのでも、大人と子供じゃきつさが変わりますしね。
TWは原作のルン子の時点で、過酷な目に合いながらも生きていく子供達の物語だからなぁ。ボリスとランジエとか過酷ってレベルじゃねぇし!!

あとこんなんとかこんなんとか。
WIMはロトピン合うなぁ。
あと、ソードマスターヤマトは外国語にしちゃったら駄洒落ネタが分からんのではないかと心配しつつも、ほんと外国の人って語学力たけえなぁと。
韓国語と日本語は近いらしいんで、頑張ってルン子韓国語版を日本版に先行して読まれる猛者は日本にもおられたようですが、聞き取りとなるともっと大変でしょうに、韓国のオタクはマジですげぇ。
それ以上に、中国語って結構日本語とは違うわけで、こっちもすげえというか。
英語ですら200点満点のセンターで100点切る成績だった私には、とてもたどり着けない世界だ……。

コメント

このブログの人気の投稿

BASARA の属性に関して思うこと

塔の上のラプンツェル 感想

コードギアスとはどんな物語だったのか?