タルタロス続きと雪組公演

タルタロスはロトルアまで話を進めて、噂のバルマンのお友達と会いました。
そんなことより、となりの浮遊少女について詳しく聞かせてもらおうか!!
話の流れ的にイリシアの同類さんらしいですが、カラーリングはソーマと似てるよね。ソーマが名前からして神に関係してそうな人外っぽいので、彼女も神に関係する人外だったらいいな、と思いつつ、それなんて歪んだ多重神格。
あと、名前覚えてないんですが、大臣さんが地味にいい人そうで、可愛いですね。部下ではない傭兵は胡散臭いと思ってぞんざいにあしらうけど、正式な部下への扱いは、例え相手がロボットでも大事にしてくれるよ。苦手な場所へ来てでも、様子見て相談に乗ってくれるよ!!
つか、大臣見て思ったんですが、領主お前片眼鏡大好きだろ!!
オデロといい大臣といい、お前の配下片眼鏡ばっかじゃねーかwww 大変良いお友達になれそうだと思います。

あとは……そうそう、イリシアだけじゃなくソーマも寒そうなんだが、誰からも気にかけてもらってなかったよ。
まぁ、ニッコリ笑ってロトさんと牽制球投げ合ってたあたり、あの寒そうな腹の中身は黒そうだから、平気か!!
大体そんな感じ。

あと、雪組公演見てきましたー。
芝居は、まぁ予想はしてたけどね。分かってたけどもね!! 相変わらず植田節が、あれだろうなぁ、ってくらいね。
強いて褒めるところを探すと、あれですね。キャラ配置はそんなに悪くなかった。一人一人の描き方がアレ過ぎるけど、基本設定と配置はまあまあよかった。
捌きの黒薔薇みたいに、無理くり主人公に恋愛させなかったのも、まぁ良かった。
植田節によくある話で、終盤に行けば行くほどアレな台詞っぷりが酷くなってグダグダなのだが、逆に言えば序盤はそんなに悪くなかった。
うん、大体そんな感じ。

で、ショーですが、これは噂通り素晴らしかった。
荻田さんのセンスから、薄ら狂気がかった毒気を抜いて、代わりにメリハリの効いた明暗を入れた感じ。これはこれでいい。今後も期待しますポスト荻田……じゃなくて、稲葉さん。
トップ男役が女装して、全然嫌じゃない、むしろ(・∀・)イイ!! と思えるのは本当に希有なことだと思う。下手にやると、「やめてくれ」って言いたくなりそうなものだが、これはすごく良かった。
ただ、このセンスの良さ故に、一回見ただけじゃとてもじゃないけど、全てのネタを把握しきれないのも、荻田さんと同じ。あっちこっちで色んな演技してるんだもんなぁ、みんな。嬉しい悲鳴だけど。

コメント

このブログの人気の投稿

BASARA の属性に関して思うこと

塔の上のラプンツェル 感想

コードギアスとはどんな物語だったのか?