タルタロスと大正もののけ異聞録

よーやく古泉……じゃなくて、ロト様ゲットで、Lv.14まで上げました。
すげぇ良いキャラしてんなお前!! しかも敬語キャラとかおいしすぎるww 個人的にこの手のタイプは、器用すぎて短期的には得しまくるけど、累積的に損してそうな気がする。要領良いからこそ、逆に誰にも頼らない不憫感がうっすらあるというか……夢見すぎですか、そうですか。
シュバルマンとの組み合わせが良すぎるというか、23歳に翻弄される27歳の構図が良い。男の魅力は27から派としては、バルマンは大変美味しい年齢です。
あとピン子可愛いよピン子。壁キャラなのに遠くからちくちくランチャー撃つの好きです。やはりロボと幼女は良い物だ。あのロボに育てられてたことがよく分かるイラストがいいよなぁ。兄弟でパパでママで友達なんだよな。あんだけ扱い粗いのは、そんだけロボに甘え倒してるってことだし。
つかロトもピン子もイベントでよく喋る子なので、なんかすごい得した気分です。無口だと、出番的に辛いしね。つかイリシアもっと喋れ!! あと的中剣が欲しいと思ってしまう元マキシ使い。
ちなみにお店屋さんのNPCですが、このゲームもまた「ロイドと名のつくキャラは眼鏡が多い」の法則に従っておりました。ホント眼鏡率高いよな、この名前。
あと、オデロさんが領主様の寵愛、寵愛言ってて、腐女子脳が反応して大変困ってます。
とうとう豚さんにきっと領主は変態だとか言われてしました。エロイ言い方いくないっ > <

プレイ自体は、クロモドのためにクエストを残し残しやってます。
PCダウンしまくりのせいで、とてもパーティプレイできない状況な分、グレードアップはせず、金はとっておく作戦で。
そーいやクロモドは、意外と名前だけは早く出てくるんですな。ナギより名前の登場に関してのみは早い。
性格どんなんなんなのか、情報見ないようにしつつ、今から楽しみにしてます。
といっても、引きこもりの癖して根が実は熱血、みたいな情報がすでに入っているので、眼鏡キャラで言うと、『大正もののけ異聞録』の鴨居俊介みたいな性格かな、と思っているのですが。いわゆる朴訥としていて愛想は良くないんだけれど、対応は親切で捻くれたところがあまりないので、女子供に懐かれやすいやすいタイプというか。まぁ実際はどーなることやら。

しかし俊介は、熱血な部分があるにもかかわらず、ある面ではかなりあっさりしたところありましたよね。って大正もののけ自体知ってる人ほとんどおらんか。
いや、義父を殺した義兄をぬっころすため、要は敵討ちするべく、戦ってるキャラなんですが、仮にも一緒に暮らしていた(であろうと思われる)義兄を倒すことに関しては、なんの躊躇もありませんでしたからね、あいつ(義兄の方が自分より強いことには悩んでいたが)。義兄の、鬼眼って名前のキャラなんですが、こいつは俊介と戦う件に関して、無茶苦茶苦悩してたというのにな!! なんだこの片想い!! お義父さんと同じくらい、お義兄ちゃんのことも想ってあげようよ!!

大正もののけ異聞録自体は、すごく惜しいゲームだったな、と思います。
イベントを二、三倍くらいに増やして、単調な霊気のシステムをもう少し練り込めば、かなりの傑作に化けただろうなぁ、と言う感じの佳作。
ゲームシステム面白かったんだけどなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

BASARA の属性に関して思うこと

塔の上のラプンツェル 感想

コードギアスとはどんな物語だったのか?