クリミナルマインド 2話を見逃しましたとさ

ブルーレイディスクの故障でした。というわけで2話のネタバレは見ないぞー。

3話の感想。
プレンティスがかっこよすぎる。
何あの気遣い!! かっけー、女性陣が基本的に男前すぎる!! むしろ漢。
文系のイメージが強かったんですが、やっぱ君はエルの後釜だよ!!
そして今回の役も含めて、役者インタビューでぶっちゃけられた、リード = 囚われのお姫様
ですよねー。
今回も思いっきしでしたし。
でもあのメンツでは、実際そうなるわな。みんななんだかんだでFBIだからそれぞれ頼りになる感じの中で、一番頼りにならない感があふれてるのはリード。ちゃんとプロフェッショナルとしての仕事をこなしてるし、チーム内でも勘や洞察力が鋭い方なのに、全身から発せられているオーラが頼りない。囚われた時に、一番見ていてハラハラさせられる。
ガルシアとJJも肉体労働は苦手そうだけど、彼女らは基本的に後方支援役だから前線には滅多に出ないしな。その上、この二人のオーラから感じられる頼りにならなさは、リードよりはマシなレベルというww 特にJJ。
でもたまに、おびえながら、現場にちょこちょこついてこさせられてるガルシアは可愛い。

あ、ついでに大分前の話になりますが、そのガルちゃんがメインだった話の方の感想(見逃していて、最近見たので)。

ヒッピーが親というのは予想しませんでしたね。言われてみればなるほどですが。
でも元ハッカーで侵入先に見込まれて就職、というのは予想通り、というか、初登場の時点でいかにもそんな感じだと思わせてたのが、凄いところだと思う。むしろそれ以外無いだろう、って感じましたしね、初見で。
つかこの話見逃していたせいで、ケビンが何者よってしばらく思ってました。
こーゆー出会いだったのね。
あと、ガルシアとモーガンの関係は凄く良いよなぁ。
友情じゃない、でも恋愛でもない。強いて言うなら、家族愛に近いよな。あの二人。
クリミナルマインドはチーム全体に、どっか家族愛的な物があるんだけれど、あの二人の仲は特に別格というか。モーガンがお兄ちゃんで、ガルシアが妹、みたいな感じだよな。モーガン相手の場合のみ、ガルシアは本気で甘えにいってるところがある。モーガンもかなり本気で甘やかしてる。むっちゃガルシアのこと大事にしてるよね。

ここまで書いてようやく気づいたけど、チーム内恋愛ないんだよな、クリマイって。
恋愛はあるんだけど、みんなチーム外部のキャラとしてる。
チーム内の結束は、基本的には家族愛なんだ。恋愛じゃない。
だからチーム内でギスギスすることとかあんまりない。誰かが調子崩してぐずったら、他の誰かが必ずフォローに入って、それ以外の人も無茶苦茶心配しながら見守ってる。
こういうところ含めて時々思うんだけど、クリミナルマインドって、所々、キャラ作りとか、キャラ同士の関係とかが、ジャパニメーションのノリに近いもんがあるよな、と思うことがある。

これとは逆に、チーム内でギスギスするのが楽しいのがグレイズアナトミーだよな。
あれ病気に頭悩ましてる時間より、病院内の人間に対して頭悩ましてる時間のが長いよなww
でも日本のドラマと違って、みんな自立してサバサバしてるのがいい。陰湿なイジメみたいな方向には行かない。みんな自己主張激しいが、そのおかげで明るい。そんな感じか。

コメント

このブログの人気の投稿

BASARA の属性に関して思うこと

塔の上のラプンツェル 感想

コードギアスとはどんな物語だったのか?