恒例の谷山浩子でテーマソング

IN 戦国BASARAを考えてみた。
ちなみに忠勝と小太郎は、性格がつかめないのでなし。

伊達政宗 風のたてがみ
真田幸村 ハサミトギを追いかけて
前田慶次 愛をもう一度
徳川家康 約束の海
石田三成 仇(もしくは『陽だまりの少女』)
武田信玄 走れメロス
上杉謙信 約束
片倉小十郎 漂流楽団
猿飛佐助 ドッペル玄関
かすが  雪虫 Whisper
前田利家 素晴らしき紅マグロの世界
まつ パラソル天動説
いつき 誕生
織田信長 かくしんぼ
濃姫 きれいな石の恋人
森蘭丸 満月ポトフー
明智光秀 ゆりかごのうた
島津義弘 竜
豊臣秀吉 今、どうしたら(もしくは『気づかれてはいけない』)
竹中半兵衛 悪魔の絵本の歌
毛利元就 真夜中の太陽
長曾我部元親 鬼こごめ(谷山さんが歌っているだけで良いなら『海よ』)
浅井長政 穀物の雨が降る
お市 Elfin
松永秀久 楽園の林檎売り
大谷善継 三日月の女神
鶴姫 落ちてきた少年
雑賀孫市 テルーの唄
黒田官兵衛 終電座
本願寺顕如 銀河系はやっぱりまわってる
ザビー 偉大なる作曲家
北条氏政 エッグムーン
今川義元 キャンディーヌ
最上義光 フィンランド
小早川秀秋 月が誘う
大友宗麟 ハートのジャックが有罪であることの証拠の歌
立花宗茂 かおのえき

---------------------------------------------

とりあえず思ったことはアレだ。
KGが想像以上に谷山ワールドにどっぷり嵌って、よりどりみどり状態だった件。
すげぇよもう、『会いたくて』(ねねへの初恋時)→『冷たい水の中を君と歩いていく』(ねね死亡後)→『タイタニア 恋をしよう』(孫市へのアプローチ)、はめようと思ったらいくらでもはまる曲がゴロゴロと。
ってか谷山ワールドキーワードの風と空ががっつり嵌ってしまうのが原因か。価値観が谷山ワールドなんだな、この子。
ちなみに『テルーの唄』も、孫慶ソングのイメージ。鷹が孫市、お花が慶ちゃん。大体合ってるはず!!

なんか自分の中で慶次のターンがktkr!!

コメント

このブログの人気の投稿

BASARA の属性に関して思うこと

塔の上のラプンツェル 感想

コードギアスとはどんな物語だったのか?