blender使う人がブログで一度は必ずやるアレ

実はわたくし、前回のドーナツ制作で、初めてfluidに触りまして。
考えてみれば今まで一度もfluid使ったことなかったという!!
というわけで、あらためてテストしてみた次第。



猫も杓子もやるもんな、コレwww
ぶっちゃけFluid目的でblender使う人かなりいるんだろうなぁ。
安く質の良い3D制作環境整えるとしたら、XSI foundation(今調べたら廃止になっていたのか……)あたりと組み合わせるとか、modoと組み合わせるとかしたら、そこそこ安く贅沢な環境って感じになる気がします。

ちなみに上のやつは、floatの飛沫はHaloで、Dropの飛沫はオブジェクトで表現してみたのですが、正直Haloの飛沫微妙……両方オブジェクトで良かったような。
Particle発生オブジェクト分けても、Particleの設定が共有されてしまうと言うFluidの仕様から、片方にKeyed PhysicsのParticleを噛ませまでして、わざわざ違う見た目を設定したというのに……。

下では開き直って、両方オブジェクトにしましたが。

ちなみに、下の洪水っぽいやつ、もっと格好の付くアングルにしようかとも思ったのですが


これ一枚にレンダ3時間くらいかかったので、やめた!!

コメント

このブログの人気の投稿

BASARA の属性に関して思うこと

塔の上のラプンツェル 感想

コードギアスとはどんな物語だったのか?