息抜き
ロイドさんをいじり回した結果こんな感じになりました。
何も変わってねーじゃねーか!!
いえ、一応コレでも色々変わったんですよ。
うん。
ぱっと見分かる要素がほとんどねぇ!!
でもロイドさんは初めてハイポリで作るキャラなので、他のキャラのテンプレートになっていただくためにも、丁寧に作っておきたいんですよね。
まぁ半年に一度やる気を出して、修正入れるだけなので、もうかれこれ、作り始めから2年たっちゃいそうですけど。
とりあえず息抜きに、別の物を作ってみた。
TOAの子供時代ジェイドとサフィールのつもり。
あの地方で、屋外で遊ぶとなると、これくらい着込んでるかな、と防寒仕様。
あ、ディストの鼻水忘れてるな。
丸2日かかったわりに、モデリング適当っつーか、木の原型にいたっては拾い物。
でも背景にほとんどの時間を使ってしまった。屋外めんどいよ屋外……。
ちなみに後ろに転々と転がっている赤いのは、J氏の遊びのために殺されちゃった動物の方々のつもりなのですが、原型は
ゴメン、審議中の人。名前知らないけど。悪いのはジェイドですから。
何も変わってねーじゃねーか!!
いえ、一応コレでも色々変わったんですよ。
- blender2.5へ対応・移行
- 変なデータが混ざっていたのを取り除き、レンダリング時間が5分から1分に短縮
- 斜めから見た顔を自然に見せるための、ギミックを追加(目を手前に寄せるShape keyと、陰影調整用のNormal map追加)
- 実はズボンにシワがついた(見えない……)
うん。
ぱっと見分かる要素がほとんどねぇ!!
でもロイドさんは初めてハイポリで作るキャラなので、他のキャラのテンプレートになっていただくためにも、丁寧に作っておきたいんですよね。
まぁ半年に一度やる気を出して、修正入れるだけなので、もうかれこれ、作り始めから2年たっちゃいそうですけど。
とりあえず息抜きに、別の物を作ってみた。
TOAの子供時代ジェイドとサフィールのつもり。
あの地方で、屋外で遊ぶとなると、これくらい着込んでるかな、と防寒仕様。
あ、ディストの鼻水忘れてるな。
丸2日かかったわりに、モデリング適当っつーか、木の原型にいたっては拾い物。
でも背景にほとんどの時間を使ってしまった。屋外めんどいよ屋外……。
ちなみに後ろに転々と転がっている赤いのは、J氏の遊びのために殺されちゃった動物の方々のつもりなのですが、原型は
コレ
うん。他に動物っぽいの手元になかったんだ。ゴメン、審議中の人。名前知らないけど。悪いのはジェイドですから。
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