ディートハルトは今後どうなるのか

えー、R2放送直前にこれ書いています。

萌えキャラの中では、一番心配なポジションにいます。ディートハルト。
ロイドはキャラクターの性格上、かなり安全圏(生徒会キャラの次くらい)にいるキャラですし、マオは す で に 死 ん で る ので……。

とりあえず第1シーズン終了時点で、正体ばらしているので、もうテレビ局には戻れないですし、最愛のゼロは肝心要のタイミングで行方不明、以降消息不明ですし。精神的にも状況的にも、後がなさげ。
ある意味カレンと近い立場ですね。ゼロの正体にも感づいてましたし。

ただ、カレンと違うのはキャラクター性でして、ぶっちゃけですね、ディートハルトに関して言えば、いずれはデッドエンドしかない気がするのですよ。キャラ的に。
夢追いの結末はいつだって生々しいデッドエンドです(by主人公@人類は衰退しました)

ものの噂によると、とりあえず放送開始時は行方不明あつかいなのだそうですが、こっから先どんどん転落していきそうな気ガガガ……。
この手の一直線フォーリンラブ的ガイキチ系キャラは、一度は自分の信仰を否定されるような、ボコボコの目にあうのがセオリーです。
そのまま、絶望にまみれて死んでいく場合もありですが、第1話から登場し、わりかししっかりと描かれているキャラなので、もう少し発展して、最終的には「それでも俺の信じるものは素晴らしい!!!!!」と確信を取り戻し、大笑いしながら死んでいくのもありと言う気がします。というか、これが見たい展開だ。

うん。死にネタに萌える人間としては、あんまり心配事とかないですね。
死んでもおいしいものはおいしいのです。

あ、でもロイドは死なないほうがいいです。あいつはむしろ、周りに死なれるのがおいしいキャラだ。気にかけてくれた人たちを失いかけて、初めて人間性を得ればおいしい展開だ。

はい。死にネタ好きの感想なんで、こ れ は ひ ど い。

ただできることなら、あまり早くに死なれると『出番がなくなる』という最大の問題に出くわしますので、ディートハルト君には、できれば引っ張りに引っ張っていただきたく。
いや、死ななければ出番は最後まであるわけだから、それがベストなのかもしれませんが。

マオの出番って、実質3話分くらいだったんだよなぁ……。

コメント

このブログの人気の投稿

BASARA の属性に関して思うこと

塔の上のラプンツェル 感想

シュタインとメデューサの関係妄想